申込終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

おしらせ : たくさんのご応募ありがとうございます。お申し込みは2/28(火)まで受付いたしまして、3/1(水)に当落のこ連絡をいたします。
 

春のお花を楽しもう!

2023年3月4日(土)榎本紅萩さんと草月流いけばな教室

草月流のいけばな教室体験を通して、
生き物を大切に扱う心や、 自由な作品づくりで
子どもの自主性や創造力を育成します

::: 講師のご紹介 :::

一般財団法人草月会 榎本紅萩さん

初代家元・勅使河原蒼風が形式主体のいけばなに疑問を持ち、「個性」を 尊重した自由な表現を求めたことから草月のいけばなは始まりました。 草月のいけばなは「型」にとらわれることなく、常に新しく、自由にそ の人の個性を映し出します。いつでも、どこでも、だれにでも、そして、 どのような素材を使ってもいけられるのが草月流。いけ手の自由な思い を花に託して、自分らしく、のびやかに花をいけていきます。

 


開催要項


対象 : 赤坂・青山地域在住または在学の小学1~6年生

■2023年3月4日(土)13:00~14:30(受付開始12:45)
■会場 : 草月会館 5F (港区赤坂 7-2-21)
※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください
■参加費 : 無料 ※事前の申し込みが必要です。
■定員 : 15組
■申込 : 2月16日(木)〜2月28日(火)
■講座内容 :
 ● お花の正しい扱い方を学ぼう!
 ● 好きな花瓶と、お花を選ぼう!
 ● 自由な発想で、いけばなの作品をつくってみよう!
■保護者の方へ
本講座は、本講座は保護者の見学が可能です。
■講師 : 一般財団法人草月会 榎本紅萩さん
■持ち物 服装 :マスク、ハンドタオル、カジュアルな服装でお越しください
・エプロンをお持ちの方はご持参ください。
■キャンセル : キャンセルの場合は3月3日(金)12:00までにご連絡ください。

【参加のための留意点】
1.参加者には主催者にて保険に加入させていただきます。
2.当イベント中に発生した事故・傷害については応急処置はいたしますが、以降の責任は一切負いかねます。主催者が加入する傷害保険の保証範囲内の対応となります。
3.参加者の肖像権ならびにそれに付随する全ての権限は主催者に帰属します。予めご了承ください。
4.ご参加の際は、マスク着用にご協力いただきますようお願いいたします。
5.今後の新型コロナウイルス感染症の発生状況により、開催延期・中止の判断をさせていただく場合がございます。

こちらよりチラシPDFがご覧いただけます

ページのTOPへ