申込終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

キャンドルを作って火を灯してみよう!

2022年12月17日(土)はじめての親子でキャンドルづくり体験講座!

身近な素材である紙コップと、
キャンドルのプロが使う本格的な材料を使ってキャンドルを作ります。
キャンドルのいわれや効果を学び、
自分で作ったキャンドルを灯して実感してみましょう!


::: 講師のご紹介 :::

一般社団法人 日本キャンドル協会

日本キャンドル協会(通称:JCA)は、全国に約6,000名の会員を誇る業界最大規模の団体です。
南青山にキャンドルショップ併設のスタジオを構え、お子様と一緒に楽しめる体験レッスンから、
資格取得もできる本格的なコースまで幅広く展開しています。
全てにこだわった空間で、キャンドルを「作る・灯す・飾る・贈る」 を体感していただけます。

 


開催要項


対象 : 赤坂・青山地域在住または在学の小学1年生〜6年生

■2022年12月17日(土)15:00~17:00(受付開始14:30)
■会場 : 青山小学校 プレイルーム (港区南青山2-21-2)
※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください
■参加費 : 無料 ※事前の申し込みが必要です。
■定員 : 15組
■申込 : 12月1日(木)~12月14日(水)
■講座内容 :
・紙コップで作るはじめての親子でキャンドル作り!
・キャンドルのいわれ・効果を知ってみよう!
■保護者の方へ
本講座は、お子様の作品づくりをお手伝いすることで、保護者の方も一緒に体験していただきます。
■講師 : 一般社団法人 日本キャンドル協会
■持ち物 服装 :マスク/汚れてもよい服装/屋内用シューズ
・その他必要なものは各自ご用意ください。
■キャンセル : キャンセルの場合は12月16日(金)12:00までにご連絡ください。

【参加のための留意点】
1.参加者には主催者にて保険に加入させていただきます。
2.当イベント中に発生した事故・傷害については応急処置はいたしますが、以降の責任は一切負いかねます。主催者が加入する傷害保険の保証範囲内の対応となります。
3.参加者の肖像権ならびにそれに付随する全ての権限は主催者に帰属します。予めご了承ください。
4.ご参加の際は、マスク着用にご協力いただきますようお願いいたします。
5.今後の新型コロナウイルス感染症の発生状況により、開催延期・中止の判断をさせていただく場合がございます。

▼こちらよりチラシがご覧いただけます

ページのTOPへ